試験合格祝い、ちょっとしたプレゼント

誕生日プレゼント愛犬グッズ

わんちゃんや猫ちゃんのお写真でオリジナルのクッションを作ってます。

飼い主さんへのプレゼントやお祝いの贈り物にご利用頂いています☆

商品の詳細

 

皆さんこんにちは、ファンデルワンのブログへようこそ。

上のオリジナルクッションは色々なご利用目的で毎日たくさんの方からご注文やお問い合わせを頂いております。

お誕生日のプレゼント用が一番多いですが、それに次いでクリスマスや母の日、そして試験の合格のお祝いで贈るという方も。

特に春は合格祝いなどで実家から離れて暮らしているお子様やご親戚へのプレゼントとしてご注文が増えます。

 

さて、なぜ合格祝いの話をしているかというと、実は私の友達も近々試験を受けるというのです。

受験するのは、簿記2級の検定試験。

これは、そんなに簡単ではないと聞きます。

私は簿記3級までしか受けたことが無いので2級がどの程度のレベルなのかは分かりませんが、確か3級が高校生レベルって聞いたので、2級は大学生くらいのレベルになるのかな?

友達が2級の試験に向けて頑張っているので、合格したらお祝いに何かちょっとしたものをプレゼントしてあげようかなと思いまして、マンタのキーホルダーをプレゼントしてあげる約束をしました^^

海で知り合った友達なので、それでマンタです。

嬉しそうにしてくれたからきっと試験も頑張ってくれると思います。

私もドキドキしながら良い知らせを待っているところです。

 

当店のお客様も、こうやって試験前はドキドキしながら過ごされたのでしょうね。

そして合格の喜びと同時にお祝いのクッションをご注文される。

私たちも責任持って良い物を作らなきゃいけないと感じました。

今日もたくさんメールが入っているので頑張ります☆

 

 

相手を振り向かせたい

ペットオリジナルグッズ

ペットのお写真でオリジナルのクッションやひざ掛けを作っています。

飼い主さんへのプレゼントに・・・☆

商品の詳細

 

ファンデルワンのブログへお越し頂きありがとうございます。

編み込み模様を使って、お写真そっくりのオリジナルグッズを作っています。

彼女さんやお友達など、ペットの飼い主さんへのプレゼントにご利用いただいていますが、皆さんはプレゼントで相手の気持ちを自分に振り向かせたいなんて思ったことはありますか?

 

プレゼントを贈るときの気持ちというのは相手の人に喜んで欲しいという、素直なお祝いの気持ちが大きいと思いますが、その裏には自分の事を気に入って欲しい、こっちに振り向いて欲しいという気持ちもあるように感じます。

私なんか、これを贈ったら自分の事を好きになってくれるかな?とか、自分の趣味の物を贈ったときに自分のセンスをどう判断してくれるかな?なんて思う(期待する)こともあります。

 

実はこんな私、ある人からの贈り物で急にその人が気になり始めたという経験があります。

それは、私の言葉や仕草を普段から見ていて、この曲を贈りたいというメールを頂きました。

私のイメージにピッタリだと。

早速聴いてみるととてもかっこ良い曲でとても元気が出て、自分が一番好きな自分(頑張る自分)を見ていてくれてたんだなぁと思ってちょっとその子を気になり始めた、という経験があります。

 

いかがでしょうか、もし気になる相手がいるなら、又は既にお付き合いをしていてもっと自分に振り向いて欲しい時、プレゼントや贈り物で相手の気を引くことが出来るなら、そしてそんな贈り物に出会えたなら嬉しいと思いませんか^^

それにはやっぱり、相手の事を見ておかなきゃいけないのでしょうね。

相手の心にちゃんと届くもの。

相手の心を揺さぶるもの。

そういうものを贈ることが出来れば、相手の人は新しい自分に気付き、そういう自分を見ていてくれてる人に心が惹かれるのかもしれません。

 

皆さんが素敵なプレゼントに出会えますように。

そして当店のお客様がお贈り先様に喜んで頂けますように。

今日も私たちは頑張ります☆

 

 

 

心に響く贈り物

ひざ掛け使用例

ペットのお写真でオリジナルのひざ掛けを通販で作成しています。

飼い主さんへのプレゼントにいかが?

商品の詳細

 

さて皆さんは今までもらったり贈ったりしたプレゼントの中で、一番心に響いた物はどんなものがありますか?

プレゼントは時にメッセージ性を持っていますので、それが相手の心に届いたり自分の心に響いたりするとその次の瞬間から互いの関係性が少し変わったりするものです。

今日はそんなテーマで物語り形式でひざ掛けのご利用シーンをご紹介させて頂きます。

それではご覧下さい、ファンデルワンのプレゼント物語、始まり始まり。。。☆

物語

 

僕が何気なく発した言葉を彼女はずっと覚えてる。

それを感じたのは今年の誕生日だった。

「誕生日おめでとう。はい、これプレゼント。」

そう言って渡されたのは僕の好きなブランドのポロシャツだった。

え、どうして僕がこれ好きなの知ってるの?

学生の頃友達に紹介されて知ったフレッドペリー。

普段はファストファッションで十分だと思う僕だが、時々こういうおしゃれなものに憧れる。

でも、自分の今の給料ではそうそう何枚も買える価格ではないので、まぁ憧れで終わってるという感じだ。

 

「いつか言ってたじゃない。あと、デパート行くと絶対お店寄ってるし♪」

 

そうだったっけ。。。

無意識ってすごいな。

そして、そういうところ、ちゃんと見られてるんだ。

プレゼントより、その事が僕の心に響いた。

 

嬉しいような、でも、ちゃんとしなきゃとも思う。

 

こんな彼女だ。

彼女の誕生日にはやっぱり心から喜ばせてあげたいな。

 

どんなものが良いんだろう。

 

趣味は茶道。

あぁダメだ。僕と無縁の世界。彼女の心を振るわせるプレゼントなんて思いつかない。

 

好きなものは甘い物か。

ん~。ケーキは買うとして、プレゼントだよな。。。

 

そういえば、いつか犬を飼ってたって言ってたな。

今はもう話さないけれど、僕らが付き合う少し前に亡くなったって。。。

涙こらえながら一度だけ話してくれた。

 

確か、ケータイの待ちうけもトイプードルだった。

 

部屋にも何枚かトイプードルの写真が飾ってある。

いつか言ってた、もう一度会いたいって。

あって・・・、謝りたいって。

もしかしたら、ひとつ願いが叶うなら、愛犬に会いたいと言うかも。。。

 

もちろん実際に会うことは出来ないけれど、この写真で何か作ってあげることが出来たなら・・・。

 

泣かせちゃうかもしれないけれど、悲しさを思い出させちゃうかもしれないけれど、もし泣くことが出来たなら、涙を流せたなら、わんちゃんとの悲しい記憶も少しは癒されるかもしれない。

 

亡くなって1年半か。

きっと、今なら、こういうプレゼント贈っても大丈夫だろう。

彼女に届くといいな。

わんちゃんの思い。きっと天国で感謝しているよ☆

 

ペットオリジナルプレゼント

商品の詳細

 

そもそもプレゼントとは

ペットオリジナルグッズ

ペットの写真で作るオリジナルグッズ。

編物で出来たクッションやひざ掛けです♪

商品の詳細

 

皆さんこんにちは、ファンデルワンの三浅です。

当店で作成しているオリジナルグッズは主に飼い主さまへのプレゼントとしてご利用頂いています。

 

さて、そこで私たちはプレゼントとしてどのような提案が出来るか日々考えているのですが、自分達が何かを贈る側になったとき、そもそもプレゼントとはどういうものだろうと考えることがあります。

 

元々は、自分が相手の方に気に入られたいと言う思いから、相手の方が喜んでくれるものを贈りたいという好意なのでしょう。

元をただせば動物がエサをプレゼントしている行為と同じかもしれません。

 

ここで二通りの考えが私の脳裏に浮かびます。

ひとつは、相手の趣味に合わせた、相手目線のプレゼント。

もうひとつは、自分の個性を出した、自分らしいプレゼント。

 

前者は、プレゼントを選ぶときの定番だと思います。

洋服を贈るなら好みの色や柄、スタイルやシルエット、アクセサリーを選ぶならシンプルなものが好きなのか派手なものが好きな人なのか、料理好きならキッチンツール、アウトドア派ならマウンテンパーカー・・・。等など。

そして、それらは自分に目を引きたいという思いよりも、本当に相手の事を考えている場合、例えば既に付き合っている場合とか、ご夫婦、親子などの家族同士の贈り物には欠かせない配慮かもしれません。

 

その一方、後者はどうでしょう。

自分らしさをアピールしたいときってありますよね。

付き合う前の彼女に、「こんな素敵な物をもらったのは初めてだ」と思って欲しい。

自分らしい贈り物で相手の気を引きたい。

自分がどんな人間か知って欲しい。

そんな思いから、ついつい自分主動の贈り物を選んでしまいがちです。

しかし、それはokだと思います。

まだ、相手がどんな好みなのか分からないかもしれないし、自分の事を知ってもらいたいと思うでしょうし、僕ならこんな素敵な物を贈ってあげるよ、こんな素敵な所に連れて行ってあげるよ、そういう気持ちをアピールするのはとても良いことだと思います。

 

意外性のあるプレゼント、ちょっとおしゃれで他の人には真似できない贈り物、自分の色を出して考えてみませんか^^?

私はこういうのは苦手ではあるのですが、でも好きな人が出来たら色々考えちゃいますよね♪

その時間がまた楽しい時間なんですよね☆

 

 

 

もうすぐ友達の誕生日

もらって嬉しいプレゼント

ファンデルワンのブログへようこそ。

こちらはお客様の作品、猫のルパンちゃんのお写真で作ったオリジナルクッションです。

ちなみに編物作品。飼い主さまへのプレゼントにいかが?

商品の詳細

 

改めましてこんにちは、ファンデルワンの三浅と申します。

編物の工場に勤めつつペット好きが高じてワンコやニャンコのクッションを作っています♪

 

さて、お客様のご利用目的は飼い主さんへのプレゼントがメインですが、私もプレゼントをもらったり贈ったりする多々は多々あります。

と言っても、こういう機会に恵まれるようになったのはSNSをはじめてからです。

facebookを初めて色々な方と出会うようになりました。

私は誕生日は伏せているのですが、交流をしていくにつれて年齢などの話題になったときに誕生日をついぽろっと言ってしまうことがあります。

それを覚えていてくださった友達がお祝いのプレゼントをくれるようになったのです。

プレゼントももちろん嬉しいのですが、そんな何気ない一言を覚えていてくれた事が嬉しいですね。

 

そうなると、相手のお誕生日にはお返しも兼ねてお祝いの贈り物をします。

さて、そこで困るのが、何を贈ったらよいかということ^^

SNSですから共通の趣味が一応あるとはいえ、普段どんな生活をしているのか、どんなものが好きなのかそこまで親しいわけではないですから分からないこともあります。あったこともない人もたくさんいます。

そんな人たちへ贈るプレゼント。

ん~、これは案外困ってしまいます。

 

今までもらったものは、風鈴(ちょっと高価な物でした)。ブレスレット(メンズ用)、マグカップなどなど。

食べ物というケースもあります。

私が良く贈るのは、写真と言葉。

写真を1枚だけのアルバム、又は写真立てに入れて、一言添えてプレゼントします。

SNSでは写真友達が多いのでとても喜ばれます^^

また、数人が集まって写真集を作って友達に贈ったこともありました。

これは写真仲間からのプレゼントだったので、さすがに皆さん個性的な写真を撮っていまして、とてもいい写真集が出来ました。

渡した人によると泣いて喜んでくれたとか・・・^^

 

その場面をSNSでアップしてくれたので僕たちも見ることができて嬉しかったです。

皆さんも、素敵なプレゼント、見つかるといいですね☆

お相手の方がペットを飼っている方なら、お写真で作るオリジナルクッションもプレゼント候補に入れていただけると幸いです♪

 

 

付き合い始めてすぐの誕生日

誕生日プレゼント愛犬グッズ

ペットのお写真で作る、オリジナルクッション♪

わんちゃん猫ちゃんの飼い主さんへのプレゼントにご利用頂いています。

商品の詳細

ファンデルワンのブログへようこそ。

皆さんは恋してますか^^?

当店で作成するオリジナルクッションを、彼女さんの誕生日にプレゼントするという男性がとても多く、作成している私たちもいいものを作ろうという気持ちで心が温かくなります。

皆さんがそれぞれ色々な気持ちを持ってご注文されていると思いますが、本日はそんなお客様のお気持ちになって物語り形式でクッションのご利用シーンをご紹介してみましょう。

ファンデルワンの誕生日プレゼント物語、始まり始まり。。。☆

物語

 

彼女いない暦4年、いや、彼女いなかった暦4年だ。

仕事に追われて彼女なんてそんな余裕無かったけれど、それなりに恋はしてきたけれど上手くいかず、いつの間にか40歳が手に届く年になっていた。

そんな私を好きだと言ってくれた人がいる。

私も好意を持っていたから、神様っているんだなぁと思ったよ。

生きてて良かったとはこのことか、ちょっと大げさか(笑)

 

きっかけはスポーツジム主催の登山ツアー。

前後の移動日を入れて4日間。

中の二日で、山小屋一泊の登山だ。

さほど厳しいコースではなく、初心者でも頑張れば参加できるもので、時間的にも余裕を持ってコースを組んであるため私も参加してみた。

上級者もいれば初心者もいる。

登山が目的という人もいれば、出会いを目当てに参加した人もいる。

私は、心と体にリフレッシュのため一人で参加した。

参加メンバーは10人。

登山はもちろん楽しく、山小屋でのみんなの充実した笑顔と、最終日のロッジでのメンバーとのパーティーは今まで味わったことの無い時間だった。

全てが楽しかった。

いい仲間と出会い、その後も何名かとはSNSで交流していた。

そんな頃、メンバーの一人の女性とメッセージで頻繁にやり取りするようになった。

彼女は大の犬好き。

SNSでも愛犬のダックスの写真を良くアップしている。

話は盛り上がり、僕らは時々会うようになった。

そして楽しい時間を過ごし、付き合うようになったというわけだ。

さて、SNSでも既に知っていたのだが、もうすぐ彼女の誕生日が来る。

交流があるとはいえ、所詮はSNS。

今までに会った回数は数回だ。

どんな趣味なのか、何が好きなのか、プレゼントは何がいいのか、正直まだそこまで分からない。

分かっていることは、おしゃれが好きなこと。

しかし私はファッションには疎い。

登山が好きだが、道具は一通り持っている。

おまけに私は登山初心者だ。

一番の共通点といえば互いに犬好きであるということくらいかな。。。

普段どんな生活をしているのだろう。

今までもらった中でどんなプレゼントが嬉しかったのだろう。

そもそも、自分にとっても4年ぶりの彼女だ。プレゼント選びなんてそれこそ4年ぶりだ。

何がいいか、さっぱり分からない。

最初は高価過ぎないものがいいかな。。。

デートを兼ねて一緒に買いに行くと言う手段もある。

そうすれば相手の趣味も分かってくるだろう。

特に洋服なら試着してみないと分からないし。。。

 

そんな事をぼんやり考えながらネットで調べていると、面白そうなページにたどり着いた。

ファンデルワン。

ファンデルワン

「愛犬の写真で作るクッション・・・」

「誕生日プレゼントにいかがですか・・・」

なるほど、面白い商品があるもんだなぁ。。。

 

そうか、彼女の飼っているダックス。

その写真で作ったクッション。

編物の柔らかな作品。

え、編物で出来ているの??

なんか、面白そう。

 

多分、彼女も今までこんなものはもらったことは無いのではないだろうか。。。

 

って言うか、これ、僕が欲しいくらいだな。。。

 

プレゼントはこれにしてみよう。

自分の株が上がりそうだ^^

 

ペットの飼い主さんへおすすめのプレゼント

ペットのお写真でオリジナルのクッションやひざ掛けを作成しています。

飼い主さんへのプレゼントにおススメ!

誕生日プレゼント

編物で出来た作品なのでサプライズプレゼントにもなります☆

商品の詳細

 

皆さんこんにちは、ファンデルワンのブログへようこそ。

「ペットを飼っている人に何かおススメのプレゼントは無いか探していたところ、ファンデルワンに出会いました。」

これは当店のお客様からよく言われる言葉です。

ご注文メールと同時に当店との出会いの喜びを伝えてくれるなんで、お店としてこんなに嬉しいことはありません。

いや、嬉しいといえばお届け後のお礼のメール。

これもとっても嬉しい事ですね^^

 

さて、私たちがおススメする理由はいくつかあります。

まずは、贈り先さま(ご家族やお友達)が飼っているペットをモデルにした作品であるということ。

わが子のオリジナルのグッズであるというだけで飼い主としては嬉しいものです。

そしてもうひとつの理由は、作品が印刷ではなく編物で出来ているということ。

材料の糸

こちらの糸を編んで、編物で作っているのです。

クッションの編地

編物で出来ているの、わかるかな?

 

私が調べた範囲では、他のお店では恐らく作っていないのではないかと思います。

印刷物や転写プリントされたオリジナルグッズは多々あれど、印刷じゃない、プリントでもない、編物という変わったグッズはあまり見かけないためでしょうか、お贈り先様には喜んで頂けているようです。

 

商品としてはいくつかご用意していますが、やはりクッションとひざ掛けが人気です。

価格的にも他の商品に比べて安く設定出来ていますし、お求め安い価格でおススメです。

他の商品についてはこちらの一覧をご覧下さい

プレゼント用のご依頼が多いですので、メッセージカードもご用意しております。

これは、当店からお贈り先様へ直送する場合などにお勧めしております。

お祝いの言葉や感謝の言葉を一言添えてあげると、お贈り先様にも喜ばれると思いますので是非ご利用くださいo^^o

メッセージカードの詳細はこちら

 

クリスマスの夜、星になった愛犬との再会

編物の作品

今日の仕事は針仕事。
お客さん、待っててね。
もうすぐ出来るからね。

作品に編まれているのは天国のわんちゃんです。
クリスマスまでに間に合わせます。

皆さんこんにちは、ファンデルワンのブログへようこそ。

ペットのお写真でオリジナルのニット製品を作成しています。

わんちゃんオリジナルグッズ

こちらのモデルは当店の看板犬のマロン。

編物で出来たわんちゃんのオリジナルグッズ、いかがですか?

商品の詳細

さて、今年もクリスマスが近づいてきました。

当店でも注文が急に増えてきて、万全の体制を整えてお待ちしております。

上の写真で、針で縫っているのはタペストリー

わんちゃんのお写真を元にして、4色の糸を使って編んだものです。

私の友人で、わんちゃんを亡くされた人がこう言っていました。

「星になった愛犬との再会。想像するだけで泣けてくる。クリスマスの夜に会えるといいね。」

その願い、しっかりお届け致します。

私たちも愛犬を亡くしたことがありまして、こうやってお客様のお話を伺ったり、思い出のグッズを作成させて頂いたりするとどうしても胸にこみ上げてくるものがあります。

愛犬ムックとの想い出。

そして、今飼っている2匹の猫との大切な時間。

全てが作品作りに繋がります。

クリスマスにプレゼント用でご利用の方も、またご自身用に注文される方も、全てわんちゃん猫ちゃんたちからの贈り物という気持ちを込めて作品作りをしていますので、ラッピングしてお届けしております。

時々、プレゼントではなく自分用なのでラッピングはいりませんとおっしゃる方もあります。

しかし、この気持ちをお伝えすると、是非ラッピングもお願いしますと言われます。

やはり、出来るだけ皆さんに喜んで頂きたいですからね^^

クリスマスは毎年注文が混み合います。

ご注文はお早めに☆

 

誕生日、歌に添えて自分の気持ちを伝えてみよう

ペットオリジナルグッズ

犬好きさん、猫好きさんへのプレゼントに、ペットのオリジナルひざ掛けはいかがでしょう。

ただ今クリスマス前で注文急増中。ご注文はお早めに。

商品の詳細

 

皆さんこんにちは、ファンデルワンのブログへようこそ。

皆さんは歌は得意ですか?

私は歌うのはすきなのですが、実はあまり上手ではありません^^

周りの人には迷惑掛けているだろうなと思いつつ、カラオケは大好き(笑)

 

世の中にはギター一本で彼女さんに作詞作曲して歌をプレゼントするという人もいます。

サザンとか福山雅治さんのような歌を贈られた日にゃぁ、きっと女性の皆さんの心もとろけてしまうのではないでしょうか。

あぁ、そんな恋をしてみたい。

 

さて、私は歌は下手とはいえ、歌に添えて気持ちを伝えようかと思っています。

それは間もなく誕生日が来る友達へ、感謝の気持ちを込めて。。。

 

Happy Birthday to you ~♪
Happy Birthday to you ~♪
Happy Birthday dear ****ちゃん
ハッピーバースデー トゥー ユー

チャッチャラ~ラ~ラ~ラ~(2番)

Happy Birthday to you ~♪
Happy Birthday to you ~♪
Happy Birthday もしも来週お暇なら~♪
一緒に映画見に行きませんか~♪

 

これならデートに誘いやすいと思いませんか^^?

なんてね。

または、いつもなかなか言い出しづらい感謝の気持ちなんかも素直に言えるかもしれません。

Happy Birthday ママいつもありがとう~♪
ハッピーバースデー トゥー ユー

 

皆さんに素敵な一年が訪れますように☆

 

 

 

 

アイリッシュセッターという犬種 オリジナルグッズ

ペットオリジナルグッズ

皆さんこんにちは、ファンデルワンのブログへようこそ。

当店ではペットのお写真を元にしてクッションやひざ掛けを作成しています。

編物の作品

商品の詳細

 

さて、先日知り合った方とお話をしていましたら、以前アイリッシュセッターという犬を飼っていたそうです。

当店でもめったにお目にかかれない珍しい犬種ですが、時々ご依頼を受けます。

しかし、多くの方がサイトへの作品紹介を辞退されていますのでご紹介が出来ずもどかしいところですが、珍しい犬種は市販されているグッズも少なく、このようなオリジナルグッズはとても喜ばれるようです。

 

さて、アイリッシュセッターという犬種について少し調べてみました。

 

なんでも、私がお話しさせて頂いた方は奥様が大のワンコ好き。

だんな様は嫌いでは無いものの、特に好んでいるわけではなかったとの事。

しかし、このアイリッシュセッター、毛並みがとても綺麗で手入れをすればするほど上品になっていくのだそうで、そのご夫婦は高級なトリミング専用バサミを買って手入れされていたそうです。

 

ここで、問題発覚。

奥様がわんちゃんの左側を、だんな様が右側をカットしていたのだそうですが、右と左で毛並みが違う。

別々の人がカットしているので仕方ないとは言え、左側が虎刈り、いわゆるムラだらけ。

右側は綺麗な毛並み。。。

さて、ご夫婦でどちらのカットが上手だったでしょうか。

これ以上追求すると夫婦喧嘩に発展するのでそこはご法度^^

何でも器用に卒なくこなすだんな様。

とても仲の良いご夫婦でした。

その愛犬も亡くされて、今は別の犬を飼っているそうですが、大好きなワンコだったこともあり亡くなった後は長い間悲しまれたそうです。

こうやって笑って話が出来るようになるまでに時間が掛かったのかも知れないな。。。そう感じました。

今朝入ったご注文の中に、亡くなったこの思いでグッズとしてご依頼された方がいらっしゃいます。

亡くなったのは1年以上前。

やはり亡くなってすぐにというのはなかなかグッズを作るまでに気持ちが進まない方もいらっしゃるようですね。

本日頂いたご注文はアイリッシュセッター。

何かの縁が働いたのかもしれません。

こういうことは当店では少なくないです。

同じ犬種が重なったり、亡くなった子のメモリアルグッズとしてのご依頼が急に増えたり・・・、天国でワンコたちが当店の噂をしているのかもしれません^^

 

それならばなお更良い物を作らなければなりません。

ファンデルワンの名前にはわんちゃんたちからの贈り物という意味がこめられています。

心を込めて作成させて頂きます☆