クッション

お名前入れ出来ます

ペットオリジナルクッション

ペットオリジナルクッション

編み込み模様で作っています。

12,000円(税別送料別)送料はこちら

レビューを見る

当店ファンデルワンでは、ペットのお写真でオリジナルのクッションを作成しています。

糸を編んで、編み込み模様で作ったクッションで、プリントとも違う、刺繍とも違う独特の質感で、主に飼い主さまへのプレゼントにご利用頂いています。

編地

お友達やご家族へのプレゼント用のご利用が多く、サプライズプレゼントとしてご利用頂いています。

編物

こちらは猫ちゃんの目。

4色の糸で編んでいます。印刷のような鮮明さや綺麗さはありませんが、編物で描いた不思議な風合いをお楽しみ下さい。

うさぎを飼っている人へのプレゼント

うさぎさんもok!

モデルは犬猫以外でも、うさぎさんやフェレット、爬虫類なども作成可能。お馬さんも案外多いですね!

編み方は当店独自開発。鮮明な絵柄を描けるよう、細かく編める方法で編んでいます。

使用した糸

こちらの糸で編んでいます。素材はコットン100%。綿なので手触りも良く、編物の柔らかな仕上がりになっています。

サラっとしたお肌に優しいコットンの手触りが特徴です♪

サイズは40x40センチ、厚さは15センチくらいです。

クッション裏面

クッションの裏面はこちらです。無地にすることも出来ます。

裏面にもお写真をデザインすることが出来ますが、その場合は追加料金(約4,000円程度)がかかります。
詳しくはお問合せ下さい。

注文方法

作り方は簡単。まずはお写真をお送り下さい。

作成の流れ

お写真を受け取りましたら完成時のイメージ図案を1度無料で作成いたします。イメージ図案ご確認後に気に入れば正式注文、イメージと違った場合はキャンセル可能(キャンセルは無料です)。

お申し込みはこちらから

デザインについてご希望がある方はお写真を送るときに合わせてご連絡下さい。イメージ図案作成後のデザイン変更は有料になりますのでご注意下さい。

デザインと価格について詳細はこちら

お客様の作品紹介

掲載にご協力頂いているお客様の作品を一部ご紹介させて頂いております。

ゴールデンレトリーバーオリジナルクッション

こちらはゴールデンのAPOLLOちゃん。

作品紹介

そしてパグの福ちゃんとトイプードルのココアちゃん

お客様の作品を見る →


ギフトラッピング

ラッピング

ラッピングの詳細はこちら

プレゼント用ラッピングを受け賜ります。かわいいリボンがとても好評。オリジナル便箋でメッセージを添えることも可能。誕生日にはおめでとうのメッセージ、記念日にはいつもありがとうのメッセージを付けて贈ることが出来ます。

メッセージカードの詳細はこちら

 

●クッション1つ、12,000円(税別送料別)送料はこちら

サイズ:約40x40センチ

お申し込み

レビューを見る

お急ぎコース

たくさん迷惑かけたお母さんへ

ペットオリジナルグッズ

ペットのお写真でオリジナルオーダークッション作っています。

オーダーメイドクッション

飼い主さまへのプレゼントにご利用頂いています。

商品の詳細

 

皆さんこんにちは、ファンデルワンへようこそ。

ご家族のお誕生日プレゼントに、愛犬や猫ちゃんのオリジナルオーダークッションはいかがですか?

毎日色々なご利用目的でお客様がいらっしゃいます。お母さんへ贈る人、彼女さんへ贈る人、皆さんそれぞれにいろいろな思いがあるでしょう。

本日はずっと心配や迷惑をかけてきたお母さんへのプレゼント物語を例に、クッションのご利用シーンをご提案させて頂きます。

それではご覧下さい、ファンデルワンの誕生日プレゼント物語、始まり始まり。。。

物語

 

仕事のストレスで家族に当たり、だんだん自分の世界を狭くして、とうとう仕事に行けなくなった。

あんなに楽しかった、あんなに頑張っていた仕事。

どうして出来なくなったんだろう。。。

 

病院でいわれたことは、典型的なうつ病。

その後も休職と復職を繰り返し、何とか定時まで職場にいられるようになり、母も最近は安心してくれている。

 

ちょっと頑張りすぎたのか、それともあそこの部署だったからか。

噂には聞いていたから気をつけていたんだけれど、まさか俺が。。。

 

過ぎたことはもう忘れよう。

でも、病気になって、親からもらった愛情の深さや感謝する気持ちを見つけられた。

いつも自分が一番だと思っていたあの頃の考え方が恥ずかしいよ。

これからは生きていることに感謝し、支えてくれる家族や友人、同僚に感謝し、自分らしく生きていこうと思う。

 

今年母は65歳。

僕を産んで40年になる。

きっと、大変だっただろうな。苦労したんだろうな。

僕を育てるのに、いっぱい悩んだんだろうな。

感謝してる。感謝してる。

いくら言っても足りないよ。

 

何をすればこの気持ちは届くのだろう。

いまだに照れて上手くいえないから、今度のお母さんの誕生日にちゃんとしたプレゼントを贈ろう。

母さんの一番好きなもの。。。やっぱり愛犬たちかな。

母さん、今までほんとにごめんね。

そしてありがとう。

2匹の写真でひざ掛け作ったから、使ってね。

誕生日おめでとう。

ひざ掛け使用例

商品の詳細

 

親へのプレゼント

オリジナルクッション

ペットのお写真で作るオリジナルクッション♪

ご家族やお友達、飼い主さまへのプレゼントにご利用頂いています。

オーダーメイドクッション

写真そっくり!編物で出来たクッションだよ☆

商品の詳細

 

皆さんこんにちは、ファンデルワンへようこそ。

突然ですが、そして私事で恐縮ですが、今日は私の誕生日(笑)

普段はお客さま殻のご注文で、誕生日プレゼント用にクッションを作成しているのですが、いざ自分が誕生日を迎えるとなんだかとても嬉しいもので、朝から気持ちがうきうきしています。

SNSでは誕生日を公開していないのに友達からお祝いの言葉をもらえるので自分でもちょっと驚いているところ。

 

さて、自分の誕生日と言えば、私の場合は42年前の今日、母が母になった日です。

いえ、私には兄がいますので私が生まれる前も母でしたが・・・(笑)

 

私も子供が2人いますので、きっと母にとっては私の誕生日と言う日は忘れられない日であろう、と想像できます。

子供の頃は毎年お祝いをしてもらいました。

それがとても嬉しくて、特にプレゼントなどはなかったのですが、家族でケーキを食べ、おめでとうと言ってもらう、それが幼い自分にとって特別な瞬間でした。

物をもらった喜びはすぐに消えてしまいます。

おもちゃはいつか飽きてしまい、時には何をもらったかさえ覚えていないこともあります。

 

でも、なぜでしょう、おめでとうと言ってもらえた記憶は消えないんですよね。

自分の目にはケーキしか映っていなかったかもしれないけれど、そこに両親の笑顔があり、兄弟が早くケーキを食べたい、自分はイチゴの所、自分はクリームのところと言って過ごした楽しい時間、それらは記憶から消えることがありません。

 

さて、いつの間にはお祝いのケーキはなくなっても、

「今日は誕生日だね」

と毎年言ってもらえます。

そしていつの間にか、自分の誕生日に親に感謝をするようになりました。

母の日が近いのでそれと兼ねて何かを贈ったり、又は言葉で感謝を伝えたりしています。

物があるよりも、言葉の方がなんだか重みを感じるのは私だけでしょうか。

物で照れくささをごまかす感じが、ちょっとせこいような、ちょっと便利なような(笑)

 

さて、週末は母の日。

何かプレゼントを買ってこよう。

産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。

いつも守ってくれて、ありがとう。

少し照れるけどね。。。