年の離れた相手へのプレゼント

わんちゃんのお写真でプレゼント

ペットのお写真でオリジナルグッズ作っています♪

こちらはお客さまの作品より、Buruちゃん。

元のお写真

こちらが元のお写真。編物で出来たクッションです♪

編物の作品

商品の詳細

 

皆さんこんにちは、ファンデルワンへようこそ。

ペットのお写真でオリジナルグッズ作っています。

 

さて、40歳を過ぎた私、二十歳くらいの人と話しをするとジェネレーションギャップを感じることもしばしば起きるようになりました。

皆さんはいかがですか?

そして、年の差カップルの方々の話を聞くと、やはり年齢差を感じることが多いようですね。

テレビの番組だったり、子供の頃に流行ったもの、時事ネタやニュースの話題。そして困るのが、プレゼントだそうです。

10歳も20歳も離れた人たちにどんなプレゼントを贈れば良いのか、どんなものが喜ばれるのか。また金額的にはどうすれば良いのか困るそう。

そこで注文くださったお客様にこういわれることがあります。

「年の離れた相手に贈ります。いつもプレゼントに困るのですが今回だけは絶対喜んでもらえそうです。」

そうか、ペットをかわいいと思う気持ちに年齢も性別も関係ないですし、当店の作品は飼い主さまにはとても喜んで頂けているようですので年が離れていてもペットに関しては相手の好みがよく分かるというもの。

共通の趣味があると贈り物をする時に助かりそうですね。

 

例えば登山をするカップルなら登山グッズやブーツなど。

標高が測定できたりコンパス昨日がついたデジタル時計もあります。

私はよく海に行くのでぬれても良い時計なんかもらえると嬉しいですね。

恋人同士、きっと何か共通点があり、多くの場合は共通の趣味があると思います。

その趣味に合ったものから贈り物を選ぶというのはいかがでしょうか。

年下の相手の贈る場合は贈りやすいかもしれませんが、年上の相手に贈る場合は自分の経験したことのない年代になりますから想像がつかないと思います。

そういう時、相手の年齢にこだわらず、普段のお付き合いの中から相手の好みを見つけ出し、素敵な贈り物を選んでください☆