母の日の準備

ひざ掛け使用例

ペットのお写真でオリジナルのクッションやひざ掛けを作成しています。

猫の目

こちらは猫ちゃんの瞳。

編物で作った作品です。

商品の詳細

皆さんこんにちは、ファンデルワンへようこそ。

まだ3月だと言うのに、今年も少しずつ母の日用のご依頼が入ってきています。

皆さんが早いうちから準備されているんですね。

毎年3月中に一度注文が増えて、4月に入ると少し落ち着きます。

そして4月下旬から5月2週目辺りにかけて注文のピークがやってきて、母の日間際にお急ぎコースのご依頼が来るというのが毎年の流れです。

今年も忙しくなりそうですね!

と言うわけで私たちはゴールデンウイークはのんびりと休むことが出来ません^^

母の日と言えば、お母さんに感謝の気持ちを伝える日。

と言っても、それ以外の日でもちゃんと伝えましょうね。

それはちょっと照れくさい、急に何もない日に「ありがとう」なんて言ったら、お母さんに「どうしたの?」なんて言われそう。

私も同感です^^

だけど、私は病気をした経験もあり、今では以前と比べると自然な気持ちでありがとうを言えるようになりました。

夕飯の差し入れでももらったら「ありがとう。」

旅行のお土産をもらったら「ありがとう。」

駅まで車で送ってもらったら「ありがとう。」

と言う感じで、日常的に使う言葉になりつつあります。

 

先日母と話していまして、母は60歳過ぎてもまだファンデルワンで一緒に仕事をしていますので、

「僕ももう少し親孝行しなきゃと思うんだけど、何をして良いか分からない」

と言うようなことを母に伝えましたら、その言葉だけで嬉しいようなことを言っておりました。

もっとこのクッションが沢山売れるようになれば親孝行になるんですけどね^^

なかなか上手く行きません。

さて、私の母の日の贈り物と言えば、毎年花を贈ります。

いつも行くホームセンターで鉢植えやブーケの企画をしてくれて、かわいい花が並びます。

ここは地域に根付いたホームセンターで、このお店の花は強くてなかなか枯れないし、アレンジもとてもかわいらしいんです。

何を贈っても喜んでくれる母ですが、今年は何か別の物をといつも思いつつ、結局花が定番になってます。

今年もお花にしようかな。

実はカーネーションを贈ったことがないので、今年はカーネーションにしようかな。。。♪