ペットの遺品、おもちゃを残す方法

ペットのおもちゃを残す方法を模索していたと言うお客様からのご要望を紹介します。

同様のご要望が多いのでサイトでも紹介させて頂く事にしました。

まずは商品の紹介です。

猫オリジナルクッション

こちらはペットの写真を元にして作ったオーダーメイドのクッションです。

ペットと一緒に、お気に入りのおもちゃもデザインしてほしいと言うご要望です。

詳細はこちら

ペットの遺品のおもちゃをデザインして欲しい

お客様からのご要望

ペットが亡くなり、遺品の整理をしています。

お気に入りの物だけを残すか全部処分してしまうか、家族で意見が分かれて悩んでいます。

私はなるべく残しておきたいのですが、何かが残っていると辛さを引きずりそうでどうして良いか分かりません。

何か別の形で残す方法はないかと探していたら、オリジナルクッションを見つけました。

気に入っていたおもちゃを一緒に描いて、それを部屋に飾っておきたいと思います。

宜しくお願いします。

当店からのアドバイス

ペットの遺品を残すかどうかは、人によって残したい人もいれば、全て処分する人もいます。

残したい人の意見としては、思い出をいつまでも大切にしたい事やペットを飼っていた事を忘れたくない等の意見があるでしょう。

また、処分したいと思う人は、目に入るたびに思い出して泣いてしまいそうだし、この悲しみから抜け出して前に進む為に処分すると言う人もいます。

私は後者なのですが、その考え方は人によって違いますから、家族内で意見が分かれることもあります。

それをきっかけに家族で喧嘩をしてしまっては、亡くなったペット達も安心して天国へ行くことが出来ないでしょう。

お互いに理解し合うのは難しいかもしれませんが、寂しい気持ちから立ち直ろうとしている事は共通しています。

こんな事で喧嘩をしないよう、処分する前に家族でちゃんと話し合いましょうね。

お気に入りのおもちゃをデザイン

さて本題ですが、お客様のご要望でお気に入りのおもちゃを一緒にデザインしてほしいと言う内容でした。

まずはこちらのクッションをご覧下さい。

コーギーグッズ

こちらはコーギーのポン太ちゃんのお写真で作ったクッションです。

亡くなったポン太ちゃんに会いたいと願っているご家族へのプレゼントとしてご注文頂きました。

元の写真はこちらです。

元の写真

綺麗なお花と一緒に撮った素敵なお写真。

お誕生日か何かのお祝いでしょうか。

このお写真で作成をご希望だったのですが、もう一枚お写真があります。

もう一枚の写真

この写真に写っているサッカーボールがお気に入りのおもちゃだったそうで、これも一緒にデザインしてほしいとのご要望でした。

(写真を見るだけで、愛犬への愛情がこちらにも伝わってきます)

こうして出来上がったのが先ほど紹介したオリジナルクッションです。

このように、2枚のお写真を部分的に合成してデザインする事も出来ますので、おもちゃは残せないけれど別の形で残したいと思っている人は検討してみて下さい。

このクッションなら部屋に飾っていてもかわいいですし、寂しくなったら抱きしめる事も出来ますので、家族の方も許してくれるかもしれませんね☆

おもちゃを処分してしまった人も・・・

こんなご要望もあります。

ペットのおもちゃが残っているといつまでも寂しさを忘れられないので、全て処分してしまいました。

それを今では後悔しています。

何かひとつでも残っていればよかったのですが、写真しか残っておらず、何か形になる物が欲しかったのです。

クッションが届いたら抱きしめたいと思っています。

抱きしめるクッション

おもちゃを処分してしまった事を後悔している人もいらっしゃるようですね。

同じ物を買ってきても新品では味気ないですし、どうする事も出来ません。

でも写真が残っていれば、写真を使って何かグッズを作る事が出来ます。

当店の商品以外にもペットのオリジナルグッズを作ってくれるお店はたくさんありますので探してみても良いかもしれません。

お気に入りの商品が見つかると良いですね☆

その他の方法で遺品を残す

その他、遺品を残す方法はあるでしょうか。

洋服のリメイク

私はクッションを作っているので、裁縫が得意です。

そのため、ジャケットをバッグなどにリメイクするのが好きなので、ペットの洋服をストラップにリメイクしたり、パッチワークの生地に使ったりすることが出来ます。

(ただ、我が家の愛犬は服を着なかったので作っていませんが・・・)

裁縫が得意な人なら、何か別の物にリメイクしても良いかもしれませんね!

アクリルケースに入れる

小さな物であれば、アクリルケースに入れてディスプレイしてもいいかもしれません。

簡単な物でよければ100円ショップに売っていますし、ホームセンターやネット通販でも簡単に買うことが出来ます。

ミニカーやフィギュア等を入れている人は多いですよね。あの感覚でおもちゃや首輪などを入れて飾ってみてはいかがでしょう。

写真と一緒に飾ってあげればいつまでも思い出に残ると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする