ペットそっくりのぬいぐるみ屋さん/ペットメモリアルグッズ

toy poodle より:
愛犬が虹の橋を渡りました。いつもいた場所にいないことが辛く、家族も大変寂しい思いをしていました。似たトイプードルのぬいぐるみの購入を検討したり、メモリアルグッズで検索していたところ、「ファンデルワン」を知り、注文致しました。図案作成の際も丁寧な対応で気持ちに寄り添っていただきました。届いたクッションを見て家族も大変喜んでおります。今はいつもいたソファーに置いて家族も癒やされております。本当にありがとうございました。

トイプードル

当店ではペットのメモリアルグッズを作っていますので、同業の他社さんとお話をする機会もあります。

そのひとつに、私がとても心を打たれたショップさんがありますのでご紹介します。

それは、アトリエクチュールさんという、ぬいぐるみを作っているショップさんです。

オーダーメイドのぬいぐるみ作成

このぬいぐるみ屋さんは、ペットの写真を元にしてオーダーメイドで作ってくれるそうです。

デパートなどでイベント(見本展示会)を行い、見本のぬいぐるみをいくつか見て仕上がり具合を確認できます。

そして、その場でも愛犬愛猫の話を聞いてくれるそうですし、注文するときにはさらに詳しくペット達の特徴なども聞いてくれるそうです。

鼻の横の黒い毛が特徴だとか、手の先だけ毛色が違うなど、写真では見落としがちな細かな部分も口頭で伝えれば対応してくれるようです。

ネット注文も出来るようで、その場合にはお電話等でお話を伺っているそうです。

辛い気持ちを聞いてくれる

ペット達の体の特徴だけではなく、お客様(飼い主さん)の気持ちも聞いてくださるそうです。

当店と同じく亡くなった子の思い出に作るお客様が多いでしょうから、お話を聞いてくれると安心して注文が出来ますよね。

きっと話しながら泣いてしまうお客様もいらっしゃるでしょう。

私もお電話で何度かお話させて頂きましたが、とても優しい口調の方ですし、親身になって聞いて下さると思います。

丁寧な手作り

写真や文章だけでしか分かりませんが、サイトに製作工程の紹介が乗っていますので是非ご覧頂きたいのですが、とても丁寧に作られているのが伝わってきます。

設計図ももちろん一体ずつ違いますし、毛の色や質感なども細部まで拘っていらっしゃるのが分かります。

その為お値段はお安くはないですが、当店のようなクッションとは違い、うちの子の姿がそっくり蘇りますのでその価値は十分あるでしょう。

高額なものだからこそ、安心できるお店で作りたいですよね。

是非サイトを見てみてください。

WEBサイト:アトリエクチュール

https://couture-dog.com/

作者紹介

三浅俊幸

ニット作家:三浅俊幸

我が家のの思い出に愛犬愛猫の写真で作品を作っていると「作って欲しい」という声があり、それが口コミで広がり、今のお仕事に繋がっています。皆様とペットのお話しをしながら作品作りをしています。

ペットオリジナルクッション

作成シーン

ペットロスの相談に乗りながら糸を編んで作ってます。