今までで一番嬉しかったプレゼントは、意外にも傘です

今日は私が今まで貰ったプレゼントの中で、一番感動した時の事をお話します。

今までにたくさんの物をプレゼントで貰いました。

ブランドの物、結構お高いブーツ、高級包丁(料理好きです)等など・・・

でも一番嬉しかったのは、意外にも傘なのです。

その理由をお話しします。

楽天
 よく「楽天じゃなく三浅さんから買いたい」と言われますが、 楽天も私が対応していますので安心してご利用下さい。

プレゼントはあなたの事をちゃんと見ているというアピール

誕生日の数日前、私は傘を無くしました。

失くした場所を覚えているので取りに行けばよいのかもしれませんが、それほど高額なものでもないし、もう20年以上使っていたのでそろそろ新しいのに買い替えても良いと思っていました。

でも、傘って案外自分では買わないんですね。

雨が降る度に

「あぁ、なぜ買っておかなかったのか」

と悔やむ事、1か月くらい。

でも次の日に晴れたらすっかり忘れてしまうんですよね。

そんな時に私の誕生日が来ました。

毎年であれば妻から

「何か欲しいものある?」

と聞かれるのですが、その年は聞かれませんでした。

今更プレゼントを貰う年齢でもない(当時45歳)ですし、美味しいお肉でも買って来ようかなと思っていた程度です。

すると妻が、手紙と一緒に傘をプレゼントしてくれました。

その時私は改めて、

「そういえば、傘を買わなきゃいけなかったんだ!」

と、感動したのを数年経った今でも覚えています。

ブランド物でもなく、ごく普通の傘。

4万円越えのレッドウイングのブーツより、数万円の高級包丁より、数千円の普通の傘の方が嬉しく、今でもとても印象に残っているというお話です。

相手の人に必要な物は?又は大事にしている物は?

プレゼントを贈る時、相手の事をちゃんと見ていますか?

自分の趣味や気持ちで選んでいませんか?

私たちはペットのオーダーグッズを作っているのですが、皆さんがプレゼントに利用されています。

抱きしめるクッション

飼い主様へ、時には亡くなったペットの思い出に・・・。

詳細はこちら

お届け後はとても喜ばれます。

その理由は、もうお分かりですよね!

相手の人はワンちゃんや猫ちゃんが大好きだからです。

その気持ちを理解し、プレゼントを選ぶからとても喜ばれるのです。

皆様が素敵なプレゼントを見つけられるよう祈っています☆

作者紹介

三浅俊幸

ニット作家:三浅俊幸

我が家のの思い出に愛犬愛猫の写真で作品を作っていると「作って欲しい」という声があり、それが口コミで広がり、今のお仕事に繋がっています。皆様とペットのお話しをしながら作品作りをしています。

ペットオリジナルクッション

作成シーン

ペットロスの相談に乗りながら糸を編んで作ってます。