彼女にサプライズでブローチをプレゼント

皆さんこんにちは、ファンデルワンの三浅です。

ペットのお写真でオリジナルグッズ作っています。

ファンデルワン

ペット飼ってる彼女さんへのプレゼントにご利用頂いています。

詳細はこちら

さて、毎日お客様のプレゼントをお手伝いする身ですが、今回は私も彼女へのプレゼント探しに駆け回ってきました=3

彼女へのサプライズプレゼント探し

リクエストの応えられず

私は彼女と付き合い始めてまだ3ヶ月です。付き合いが浅いため相手が欲しいと思っている物や好みなどがまだ良く分かりません。

また私達はふたりとも、サプライズプレゼントをするのが苦手ですしお互いに欲しいものは自分で買っていますので特に今欲しいものがあるわけでもありません。

そこで、今回は予めリクエストを聞いていました。

相手もその方が良いということで、相手のご希望は機内持ち込み可能なスーツケース。

旅行が趣味の彼女です。私を置いて友達と旅行に行く人です(笑)

早速百貨店やバッグ専門店を見て回ったのですが、なかなかお気に入りの一品に出会えません。

それもそのはず、今すぐ必要なものではないからです。

旅行に行きたいからスーツケースを買うのならきっとすぐに決まるでしょう。

しかし、今回はいつ行くか分からない旅行のために、今回プレゼントとしてリクエストしたという流れなので、今すぐ必要でないから決まらなかったのです。

急遽プレゼントの準備

結局直前までスーツケースは決められず、プレゼントの無いまま当日を迎えました。

うーん。何も無いのは絶対寂しい。

よし、何でも良いというわけではないけれど、何かプレゼントを買いに行こう!

そこで私は出張と嘘をつき、土曜日に隣町に出かけたのです。

その日は彼女も友達と会う約束をしていたようで、ちょうど良いタイミングでした。

私は彼女の髪留めを贈ろうと決めて店を見て回ります。

すると、髪留めというのは案外安いものばかりでだいたい1,000円前後。これはプレゼントには不向きのようでした。

百貨店の中をうろうろしているとアクセサリーのコーナーへ。

すると店員さんが「プレゼントですか?どのようなものを・・・?」

と声をかけてくれました。

これは助かります。

「実は、彼女に髪留めを贈ろうと思っていたのですが、安いものばかりで、他に何か良いものは無いかと思って・・・」

店員さんも慣れた様子で、相手の年齢や性格をざっくり聞いた後、色々なアドバイスをくれます。

イヤリングとネックレスのセットやペンダントなどを見せてくれました。

その中でふと目に留まったかわいいブローチ。

これは良いかも!

本命のプレゼントは後日スーツケースを贈るとして、今回はとりあえず間に合わせの贈り物です。そのためには十分過ぎるほど素敵なブローチです。

七つの小さめの真珠に5枚の花びらの小さな花がちりばめられていました。

それを見たとき、そういえば5枚の花びらの花が好きだと言っていたのを思い出しました。

これだ、これに決めた。

そしてその日の夜、何も貰えないと思っていた彼女に、私は小さな宝石箱を渡しました。

ラッピングボックス

突然の事でどう喜んで良いか分からないといった風の彼女。良い贈り物が出来ました。

プレゼントは気持ちが大事

プレゼントを選んでいて、やっぱり贈り物は「物」ではなく、気持ちが大事なんだと感じました。

当店のお客様も何を贈ろうかと悩みながら探し、偶然当店を見つけて下さり、ご注文くださいます。

その出会いに私も感謝をし、皆様のお気持ちに応えられるよう、そしてお贈り先様に喜んで頂けるよう心を込めて対応させて頂きます。

私にブローチを進めてくれた百貨店の店員さんのように・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする