ペットの似顔絵のケーキ / 犬好き、猫好きな人の誕生日の祝い方

ペットを飼っている人の誕生日のお祝いの仕方。

今回はケーキについてのお話です。

ウエストハイランドホワイトテリア

編み物で作るオーダークッション

飼い主さん、ぎゅっと抱きしめて☆

詳細はこちら

ペットの似顔絵ケーキ

ケーキに似顔絵を描いてくれるサービス、知っている人も多いでしょう。

街のケーキ屋さんがデコレーションケーキに手書きしてくれるサービスです。

アニメキャラや有名人、時には本人さんの似顔絵を描いてくれます。

子供向けのサービスでしょ?

っと私は思っていました。

私はかれこれ10年以上前になりますが、

プリキュアが大好きだった娘の誕生日にこのケーキを注文しました。

めっちゃハイテンションで喜んでくれたことを昨日のことにように覚えています。

しかし、この似顔絵ケーキで喜ぶのは子供だけじゃないのです。

犬や猫ちゃんを飼っている人のお祝いとしたいと思った時、

ケーキ屋さんにペットの写真を持っていき、この似顔絵ケーキを作ってもらうのです。

すると、飼い主さんにとってはうちの子(愛犬・愛猫)の顔入りケーキ。

こんなうれしい事はありません☆

ケーキ屋さんにペットの特徴を伝えると更に良いでしょう。

当店でオーダークッションを編むときも、お客様から毛色の特徴などのご要望をお聞きすることがあります。

「鼻の周りの茶色がこの子の特徴です。」

とか、

「首輪に着いたチャームが彼女のお気に入りです。」

など、その部分を強調して作成することもあります。

お名前入れは必須。

あえて名前を入れずに、相手の人にオーダーだと気づいてもらうサプライズも出来ますが、飼い主さんはすぐに気づくものです。

せっかくの記念なので名前も入れたいですね!

ちなみに当店で名前入れをお勧めしている理由の一つに、

「名前を入れるとデザインがはっきりする」

というのがあります。

絵画に入っているサインみたく、名前が入った方がデザイン的に締まりが良くなります。

もう一つの利点が、甘いものが苦手な人でも食べてくれます^^

ケーキって、みんなで一緒に食べたいですよね!

でも中には甘いものが苦手な人や、ケーキを食べない人もいます。

なんだか盛り上がりに欠けちゃいそう。

でもうちの子がデザインされたケーキなら、一口くらい食べてみようかな。

そう思うのがこのケーキの良いところ。

一度お試し下さい。

ご近所のケーキ屋さんで調べてみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする