2016年母の日はいつなのか

皆さんこんにちは、ファンデルワンのブログへようこそ。

2016年も母の日間近。クッション作成依頼をたくさん頂いています。

ご注文はお早めに。

ファンデルワン

ペットの写真で作るオリジナルクッション。

編み込み模様で作ったクッションです。

詳細はこちら

改めましてこんにちは、ファンデルワンの三浅です。

母の日というのはクリスマスに次いで当店がもっとも忙しくなる時期です。

今年も既にたくさんのご依頼を頂いておりまして作成に追われて本日も休日出勤^^

さて、今年2016年の母の日はいつだったかな?

そんな事を思ってふとカレンダーを見てみると、なんと5月8日ではありませんか。

これがどういう意味かと言いますと、普段はだいたい5月中旬になるのですが、今年は1日が日曜日なので第2日曜日が8日になり、母の日が早く来るのです!

しかも連休明けです。

連休最終日になるという方が多いのではないでしょうか。

皆さん、プレゼントの準備はできていますか?

私自身も連休中に遊んでいてうっかり忘れていた、何てことを想像しちゃうこの頃です^^;;

当店へのご依頼は毎年4月の中旬から急に増えてきて、5月に入ってからがピークになります。

もっと早く注文してくだされば間に合っていたのに。。。ということも毎年起きています。

でも、せっかくご注文頂いたのですからなるべく当日までには間に合うよう努力をしていますので、皆さん一日でも早く注文くださいますよう、よろしくお願い致します。

今ではコンビにでも母の日ギフトを予約注文できるようですね。

商品を見てみたら、スイーツの詰め合わせのほかに、地元の特産品のセットが用意されていました。お値段もお手ごろ価格。

私は母の家(私の実家)の近くに住んでいますので、地元の特産品を贈るという感覚はあまりピンと来ませんが、一緒に住んでいる母に贈るというより、遠くに住む田舎のお母さんに贈る為の商品なのでしょうか。

それならばお母さまも嬉しいかもしれませんね。

自分の子供が暮らしている場所の特産品を口にできる、ウチの子は普段こんなおいしいものを食べているのかな、なんて思ってくれるかもしれません^^

コンビには注文後すぐに対応してくれると思いますが、当店では作成に2週間ほどかかります。

出来れば4月中にご注文いただけると幸いです。

母の日が間近に迫ってから注文されるとお急ぎ料金がかかりますのでよろしくお願い致します。

お急ぎ料金についてはこちらをご覧下さい

よろしくお願い致します♪

作者紹介

三浅俊幸

ニット作家:三浅俊幸

我が家のの思い出に愛犬愛猫の写真で作品を作っていると「作って欲しい」という声があり、それが口コミで広がり、今のお仕事に繋がっています。皆様とペットのお話しをしながら作品作りをしています。

ペットオリジナルクッション

作成シーン

ペットロスの相談に乗りながら糸を編んで作ってます。