デザインの注文の仕方

注文したい!

でもデザインはどうやって希望すればいいの?

と言うお客様へ、デザインの注文方法をご案内します。

楽天
 よく「楽天じゃなく三浅さんから買いたい」と言われますが、 楽天も私が対応していますので安心してご利用下さい。

通常はお任せデザインになります

通常は、お写真を送って頂きましたら商品完成時のイメージ図案を作成いたします。

クッションのイメージ図案

特にこだわったご要望が無ければ、お写真を拝見してかわいく綺麗に仕上がるよう当店でデザインさせて頂きます。

8割ほどのお客様がお任せデザインでご注文されています。

作成したイメージ図案をご確認後に正式注文となります。

デザインで要望がある場合は注文時にご連絡下さい

デザインでご要望がある方もいらっしゃいます。

例えば背景を消してほしい、顔のアップにしてほしい等ご要望がありましたら、以下にご紹介する要領でおっしゃって下さい。

以下、良くある要望の例↓

背景について

通常は背景なしで作成しますが、背景が綺麗な場合などは背景入りで作ることもあります。

背景入りを希望、又は背景なしを希望の場合はお気軽にご連絡下さい。

還暦祝い,猫

背景入りの例

お名前入れについて

お名前は図案作成後でも変更無料☆

お名前の位置と大きさ

イメージ図案作成の時に、お名前を入れさせて頂きます。

位置は、モデルとのバランスを考慮してデザイナーが決めますが、ご希望の位置や大きさがある場合はお気軽にご連絡下さい。

例:右下に名入れ希望

尚、お名前位置は図案ご確認後でも無料で変更できます

お名前のフォント(書体)

当店のパソコンでご用意出来る物であれば対応できます。一般的なものは対応出来ると思いますのでご希望の書体名をご連絡下さい。書体によっては対応できない場合もあります。

又は、『筆記体』『かわいい書体』などのようにご希望の書体を言葉でおっしゃって頂ければ当店でご提案出来る物を探して対応させて頂きます。

「作品紹介の中の、○○ちゃんの書体」と言って頂ければ対応させて頂きます。

作品紹介はこちら

色の注文の仕方

商品ごとにカラーバリエーションをご用意しています。

例えばひざ掛けの場合はこちらの4パターン。

ひざ掛けの色

お写真を拝見し、モデルに合った色をご提案させて頂きます。

色のご希望がありましたらご注文時にご連絡下さい。

尚、色は図案作成後でも無料で変更できます

図案作成前にデザインの打ち合わせをしたい

イメージ図案を作成前に、配置や大きさなどデザインの打ち合わせをご希望の方は、配置確認希望とおっしゃって下さい。

イメージ図案を作成前に、お写真を加工して大きさや配置、お名前の位置などを打ち合わせさせて頂きます。

配置確認は無料です。

配置確認の流れ

配置確認

例えば、この写真でクッションを注文したいと思ったら・・・

『上半身を希望』

『全身を描いて欲しい』

『顔のアップで作って欲しい』

等のように、ご希望をおっしゃって頂ければ・・・

配置確認

このようにお写真を加工して配置を確認して頂きます。

ご希望の応じて詳細な打ち合わせをし、配置や大きさ・背景の修正等をさせて頂きます。

デザイン(配置や大きさ)が決まってからイメージ図案の作成にかかります。

その他のご要望について

ご質問『こんな場合はどうやって注文すれば良いですか?』

ご要望、『こんなデザイン出来ますか?』

など、何かありましたらお気軽にお問合せ下さい。

お問合せはこちら

作者紹介

三浅俊幸

ニット作家:三浅俊幸

我が家のの思い出に愛犬愛猫の写真で作品を作っていると「作って欲しい」という声があり、それが口コミで広がり、今のお仕事に繋がっています。皆様とペットのお話しをしながら作品作りをしています。

ペットオリジナルクッション

作成シーン

ペットロスの相談に乗りながら糸を編んで作ってます。