ちょっと変わった意外なプレゼント

意外性のあるオリジナルプレゼント

ペットや車などのお写真でオリジナルグッズを作っています。ちょっと変わったサプライズプレゼントにいかが?

詳細はこちら

オリジナルクリスマスプレゼント

こちらは愛車のバイク。世界にひとつのオリジナルプレゼントを贈りませんか?

詳細はこちら

皆さんこんにちは、『あみものあ~と』へようこそ。ペットや車、バイクなどの写真を使ってオリジナルグッズを作っています。

誕生日やクリスマスのプレゼントとしてご利用頂いていますが、今日は意外性のあるプレゼントと題してお話いたしましょう☆

私が貰った、ちょっと変わった意外性のあるプレゼント

予想しないような物をプレゼントで貰ったことで相手の気持ちを再認識したり、自分の新しい一面に気付くこともあります。それらを感じさせてくれた私の経験をご紹介します。

着けてみたら意外と良かったブレスレット

アクセサリーが苦手な私ですが、ある日ブレスレットを頂きました。これが意外と良かった。

ある日突然、異性の友達から腕を掴まれました。

『腕細いね~』

と言われ、その数日後にプレゼントだと言ってブレスレットを頂いたのです。

私は全くアクセサリーを着けないのですが、『着けてみてよ、意外と良いものだよ!』と言うのです。

その人はとてもおしゃれな人。アクセサリーもばっちり着けて洋服もきっちりしています。

言われるままに着けてみると確かに意外と良いのです(笑)

気分が高まって元気になるし、その人のことを思い出す。新しい自分の発見にも繋がりました。

言葉を届ける贈り物

一番気持ちの届く贈り物は手紙に書かれた言葉だと思うのです。そして私が貰ったプレゼントとは・・・。

私はムーミンの話しに登場するスナフキンのマグカップをもらった事があります。

「これ、あなたのイメージにぴったりの物見つけたから、誕生日のプレゼントです。」

と言って、友達から渡されました。

スナフキンの言葉は素敵で内容が深いことは時々耳にしていたのですが、私はその内容をあまり良く知りませんでした。これを機に後日調べてみると、本当に良い言葉だったんです。

これを知って私が驚いたのは言うまでもありません。嬉しさがさらに膨らみました。

このように時間差で喜びを感じられる贈り物も良いもんですね。

このマグカップを貰って私がどこにギャップを感じたかというと、自分をどう見てくれているかという点です。

その人とはいつも冗談を言い合っている仲で、あまりまじめな話をしたことはありませんでした。でもその人は私の言葉の一つひとつを見てくれていて、自分の心にはその言葉が届いていると言ってくれました。

こういう時に今までとは違う空気がふたりの間に流れ始めるのかもしれませんね^^

自分の中の意外な一面を発見

「この曲を聴いて、あなたを思い出しました。あなたのイメージにぴったりの曲です」

これは以前ある女性から言われた言葉です。

クリスマスイブのある日、その人は何気なく音楽を聴いていたそうです。

その歌詞を聴いていて、ふと私のことを思い出したのだそう。

その曲を紹介してくれたので、すぐにネットで視聴してみると夢に向かって頑張るという内容の歌詞でした。曲調もアップテンポでとても元気が出る曲でした。

その人ともごく普通の友達でしたが自分の事をそんな風に見てくれていたのだとは全く知らなかったのでとても驚きましたし、嬉しかったです。

何気ないひと言を覚えておく

別の例をご紹介しましょう。

「以前、○○が好きと言っていたからこれを選んでみたよ。」

このように普段の会話の中の小さな言葉を覚えていて、それをヒントにしてプレゼントを選ぶと喜ばれます。

好きな洋服のブランドを覚えていたり、こんなキッチンツールが欲しいと話してたのを覚えていたり・・・。

一度しか話していない事でも覚えていてくれるとグッと来ますよね!

そのブランドや商品をプレゼントするというのはいかがでしょうか。

小さなことでも覚えていてくれると嬉しいものです。

意外なプレゼントを贈るメリット

いつもとは違うものを贈ることでサプライズプレゼントにもなりますし、またお互いに新しい一面を見ることが出来るでしょう。

ここからは当店がお勧めしているオリジナルプレゼントをご紹介します。写真で作るオーダーメイドですので、恐らく相手の人は見たこともないでしょうし想像もしなかったプレゼントになると思います。

ペットグッズ

猫アート

まずはペットの写真で作るオリジナルグッズ。

上の写真は猫ちゃんをモデルにした編物アート。彼女や友達が飼っているペットの写真で作りますので世界にひとつの宝物になる事でしょう☆

これを受け取った飼い主さまは今まで見たことの無い商品に驚き、自分の猫好きを分かってくれている事に嬉しさを感じるそうです。

これこそが想像もしていなかった意外性のあるプレゼントであり、私達がお勧めしているポイントでもあります。

愛車のグッズもサプライズプレゼントとして人気!

車の写真で作るサプライズプレゼント

愛車をモデルにした商品にも人気があります。

車好きの人に贈るプレゼントで悩んでいる人は多いようですね。お客様は彼氏への愛車グッズを探していて、でも良い商品がなかなか見つからなかったとおっしゃいます。そしてやっと当店を見つけて「これだ!」と思ったのだそう。

受け取った彼氏も見たことの無いオリジナルグッズに驚きを隠せず喜ばれているようです。

車好きである事は分かっていても何を贈れば良いのか意外と見つかりません。そこでオリジナルプレゼントの出番。アッと思わせるプレゼントで彼氏を驚かせてあげましょう♪

ホワイトクリスマスに贈るサプライズプレゼント

ここからはクリスマスに贈られたお客様のご様子を想像しつつ、物語形式で当店の商品のご利用シーンをご提案。皆様の参考になれば幸いです。

line

「ねー、今年もホワイトクリスマスになるかな~?」

「さーな。サンタにでも聞いてみな。」

「でも初雪って毎年イブの日に降ってるよね?」

「そんな気がするだけだ。」

「何それ!! なんかつまんなぃ。」

「現実はそう思い通りには行かない。
でもお前のそういうロマンチックな所は好きだけどな。。。」

「ん!! なんか乗せられてる!! 嬉しいような、ムカつくような。。。」

彼と付き合い始めて2年半。

今年で3回目のクリスマスだ。

彼はおおらかで現実主義。

だけど妙にロマンチストなところがある。

そして私はいつも彼のペースに乗せられてしまう。

「雪が降らないとサンタ来ないんだぜ!」

「どうして?」

「だって雪が積もってなきゃソリが動かないっしょ!」

「え~、そんなの嫌だ!」

「でも大丈夫、サンタのソリは空飛べるから」

「からかってるの!」

「今年のクリスマスさ、ゲレンデ行こうぜ!」

「え、でもスキー場のオープンは年末でしょ?」

「滑るんじゃなくって、ムックと遊びに。。。」

「ゲレンデに犬連れて行ったら怒られるでしょ!」

「さすがにゲレンデには入らないよ。駐車場でちょっと遊ばせるだけだから
とにかく俺は雪が見たいんだ!
それにあそこの角曲がったところの喫茶店・・・。」

「あ、そうだった、犬同伴okになったんだよね!」

ゲレンデに行く前、喫茶店に寄ると、いつもの看板が出てない。

「ねぇ、今日休みじゃない?」

「大丈夫だよ。さっき電話したから」

「い、いつの間に。。。」

「先に入ってて、ムック降ろすから。」

いつも二人で行く慣れた店だったが、彼に言われるままにお店に入るとなんだかいつもと違う。

店内は真っ暗。

薪ストーブの炎の明りだけがゆらゆらとテーブルや椅子を照らしている。

「あれー、こんにちはぁ。。。マスター?」

恐る恐る声を出す。

するとお店の奥から。。。

「きよし~♪ この夜~♪」

歌と共に彼とマスター、そして馴染みの顔が2人、3人。

「メリ~クリスマス~☆」

「いや~、マスターに頼んでね、ちょっとビックリさせてやろうと思ってさ☆」

「それで電話してたの?」

「それと、これ、クリスマスプレゼント。」

私が貰ったのはマルコの写真で作ったあったかいニットのクッション

「ほら、雪が積もってるから、サンタさん来ただろ?」

「サンタさんは雪積もらなくっても来るんだもん」

サンタさんは一年中私の隣にいてくれる☆

クリスマスプレゼント

クリスマス、サプライズプレゼント 愛犬オリジナルクッション

~~~~~

今日はファンデルワンが一年で一番忙しくなるクリスマスプレゼントのお話でした。

愛犬マルコの写真で作ったオリジナルクッション、彼女さんは喜んでくれたでしょうか。

皆さんプレゼントはもうお決まりですか?

クリスマス用にご利用の方はお早めにご注文ください。

プレゼントには贈る人の人柄が出ると思います。

私が今までもらったプレゼントも、なんとなく「あの人らしいな」って言うものが多くて・・・

そして、その人が自分の事をどう思っているのかも、なんとなく分かってきます。

その時にギャップを感じさせる贈り物をする!これがお勧め^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする