犬好き猫好きな上司や同僚に贈る結婚祝い

職場のスタッフや上司への結婚祝いに、当店のペットオリジナルグッズをご利用頂く例をご紹介します。

vanderwan1612

わんちゃんや猫ちゃんの写真で作るオリジナルグッズ。

詳細はこちら

ペットサロンスタッフに贈る結婚祝い

ペット関連のグッズで結婚祝いを探していました。

そう言ってご注文下さるトリマーさん。

その後何度もご注文頂くのでその使い道をお伺いすると、スタッフの結婚祝いや出産祝いだそうです。

トリミングサロンに勤めているほどですから、わんちゃんを飼っている人も多いでしょうね。

トリミング直後のお写真を送って頂くことが多く、わんちゃんも結婚式用にタキシードを着ていることもあります。もしかしたら結婚式にも参加するのかもしれませんね^^!

関連記事:愛犬が参加する結婚式

ペットショップのスタッフの結婚祝い

ペット関連のグッズを扱うショップさんからも時々ご注文頂きます。

店内にはたくさんのグッズが並んでいると思うのですが、それらの商品ではなく当店のクッションを何度もご注文下さいます。

店内に並んでいるペットグッズは安い物が多く、あまりお祝いには向いていないのだそう。

それにお店で扱っている物ではなく、社員が今まで見たことの無い物でサプライズのお祝いを探していたという声も聞きます。

実はご注文頂いたのをきっかけに、後に販売代理店になって下さったペットショップも何件かあります。

自分のお店で取り扱いと思っていただける程喜んで頂いているようで嬉しいです。

その他の職場で使われる例

ペットとは関係のない職場で、上司や同僚の結婚祝いにご利用頂く例をご紹介します。

家具屋さんや商社等から従業員の結婚祝いにしたいというご注文を頂くことがあります。

ペットと関係のない職場の場合は、同僚や上司がペットを飼っているかどうか知らないことも多いと思います。しかしそのような企業からもご注文頂いているところを拝見するとコミュニケーションがちゃんと取れているのだろうとお察しします。

そして、普通は現金のみであったり、ごく一般的な結婚祝いの品を贈ると思うのですが、オーダーメイドのペットオリジナルグッズと言う拘りの物を贈るほどですからよほど社内の雰囲気が良いのでしょう。

職場で贈る時のお客様の特徴

連絡はメールのみ

職場の方へプレゼントしたいというお客様から、会社に電話はしないでほしいというご要望があります。それは、結婚される方が電話に出る可能性があるからだそう。

サプライズにしておきたいのに、ペットオリジナルグッズ屋さんから電話があるとサプライズも台無しですからね。

同様のご要望がありましたら注文の際に予めご連絡下さい。

幹事さんのご苦労

多くの場合は幹事さんが皆さんのご意見を聞き取り、代表してご注文下さいます。

その場合は当店からの連絡を一旦職場の皆さんに伝え、その後お返事を頂きますので打合せに時間がかかることがあります。

また、お急ぎコースでのご依頼が多いことも特徴です。個人的なお祝いではないですので急に幹事に決まったり、又は結婚される方も寸前まで社員に内緒にしていることもあるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする