犬好き猫好き家族が結婚式披露宴で親に贈るサプライズプレゼント

結婚式披露宴でサプライズプレゼントに使われる例をご紹介。

ペットの写真で作ったクッションを贈る相手は、お父さんやお母さん。

時には、サプライズで新婦さんへ贈るという方も!

vanderwan1612

ペットのお写真でオリジナルのクッションを作っています。

詳細はこちら

女性へのプレゼント

わんちゃんを連れて結婚式を挙げるカップルも多いですね!又は亡くなったワンちゃんの写真を持って家族のテーブルに飾っている場合もあるようです。それほどの愛犬好きな新婦さんにサプライズプレゼントを計画して見ませんか?

ペットと一緒に祝う結婚式

ペットも参加する結婚式

結婚式に愛犬を連れて挙式するカップルがいらっしゃいます。お客様へ商品をお届け後に披露宴のお写真を送って頂く機会があるのですが、そこにわんちゃんをつれて結婚式を挙げられたカップルがとても多くて驚きます。

猫はそういうことができないので少し残念^^我が家の猫も結婚式の時は家で留守番です。

ペット参加のサプライズの演出

結婚式では様々な場面でサプライズを仕掛ける方もいらっしゃいます。結婚式や披露宴にわんちゃんが参加していたら列席者にとってはそれだけで十分サプライズですが、一番喜ばせてあげたいのは新婦さんです。新婦さんへのサプライズムービーを作ったり、友達の協力を借りて余興をしたり、一生に一度の思い出作りを一生懸命考えていらっしゃることと思いますが、そこにペットの力を借りたいと思う人も多いでしょう。

犬や猫達を結婚式に連れて行くことは出来なくても、ペットを使ったサプライズな演出をする方法があります。それは、飼っている愛犬や猫の写真を使ってオリジナルクッションを作り、プレゼントするのです。

新婦さんの手紙の後にお父さんやお母さんへ贈られる場合が多いですが、時に新郎から新婦さんへのサプライズプレゼントに使われています。

披露宴で使われるサプライズプレゼント

披露宴で一番気持ちが盛り上がるのはもちろん新婦さん。衣装選びやおもてなしのお料理など決めなければならないことがたくさんあり、一生懸命頑張っていらっしゃることと思います。そんな新婦さんへ新郎からサプライズプレゼントを贈りたいという人からのご依頼があります。新婦さんは愛犬または猫ちゃんが大好き。そのペットのお写真で作ったオリジナルグッズです。

会場で歓声が上がる編物アート

編物アート

こちらは披露宴で使われる際の人気商品、ペットの写真で作った編物アートDuo

なぜ人気があるかというと、プレゼントを渡した後に広げてみた時に大きく見える為、列席者の皆様から歓声が上がるらしいのです。司会の方に、「編物で出来ている」ということを伝え、是非皆様に紹介して頂きたいと思います。

受付のウエルカムボードとして

お客様のメモリアルグッズ

クッションのご紹介です。こちらは結婚式でご利用くださったお客様から頂いたお写真です。16歳で亡くなったはなちゃんだったそうですが、ウエルカムクッションとしてご利用頂き、ゲストの皆様をご招待してくれたそうです。きっとおふたりの幸せを天国から祈ってくれていることでしょう☆

ウエルカムボードもございます。

オリジナルボード

こちらは我が家のムックをモデルにしたオリジナルボードです。結婚式のウェルカムボードとしてご利用頂く時は「Welcome」や日付などの文字を入れることもできます。

多頭飼いの場合はこちら

タペストリー

タペストリー

ペットを沢山飼っていらっしゃるご家庭ならタペストリーをご検討下さい。クッションやひざ掛けは1つの作品に2頭まで(多くても3頭、ひざ掛けは4頭まで)がお勧めで、それ以上多くなるとお顔が小さくなって奇麗なデザインで編むことが出来なくなります。

その点アンダペットならばサイズも大きいく4色で編めますので6~7枚くらいのお写真なら描く事ができます。

愛犬インテリア

お部屋に飾れば愛犬・猫ちゃんオリジナルインテリアになります♪

サプライズのタイミング

皆さんはサプライズプレゼントをどのタイミングで贈りますか?

両親へ贈るなら新婦からの手紙の後

披露宴の一番の見せ所といえば新婦からお父さんお母さんへの手紙でしょう。この時に手紙と一緒にプレゼントを渡される方も多いと思いますが何を贈るかとても悩まれると思います。花束や体重ベアーという定番のプレゼントを贈られる方も多いですが、当店のお客様はペットのお写真で作ったオリジナルグッズをプレゼントに使われているようです。

新婦へ贈るなら

新婦さんへのサプライズなら、そのタイミングは人によって別れると思います。

ウェディングプランナーさんの意見ですが、キャンドルサービスやケーキカットの直後が良いそうです。その理由は新婦さんの気持ちが高揚している瞬間であり、そこにサプライズを持ってくることで喜びが倍増するのだそう。

よくあるサプライズの準備として、一時的に新婦さんを不安な気持ちにさせるという方法もありますが、ここは一生に一度の結婚式ですし列席者もいらっしゃいますのであまり凝った演出はしないほうが良いかもしれませんね。

友達から良く聞くサプライズは、披露宴の後に2人だけになってから贈るという人が多いようです。お互いに落ち着いてホッとした瞬間が一番素直な気持ちで喜んでくれるそうですよ。

まとめ

ペットも一緒に披露宴に参加できれば一番良いのですが、しつけが必要ですし列席者の中にはペットが苦手という人もいらっしゃるかもしれません。そこでペットに関するプレゼントを用意して披露宴の中でサプライズを演出するというアイデアをご紹介しました。

この他にも色々なアイデアがあると思いますので、皆様のそれぞれ相手の人に合った贈り物を探してみて下さい。そして末永くお幸せに☆

関連記事

愛犬が参加する結婚式

結婚する友達にプレゼント

娘の結婚式,サプライズプレゼント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする