ペットの生まれ変わりはあると思いますか?ペットロス相談室

もう一度ペットに会いたいと願う皆様へ。

「お帰り。ウチの子が帰って来た」

そう言って頂けるよう、制作に励んでいます。

お客様より
3年ほど前に犬を亡くしました。悲しさと後悔が酷くて毎日頭の中がその事で渦を巻いていました。新しいペットを飼う事で気も紛れるかと探していますが、私にはどうしても亡くなった子じゃないと意味が無い気がして踏み切れずにいます。私には死んだ子じゃなきゃダメなんです。帰って来てほしいです。無理なのは分かっています。色んなサイトを見ていたらこちらのクッションが目に留まりました。最初は購入ではなく相談だけでご迷惑をおかけしましたが、丁寧に対応して下さり、クッションを作ってもらおうと思いました。本人(犬)が帰って来たわけではないですが、クッションを置いていると何だかそこに本人が居るみたいで、お願いして良かったです。

ペットオリジナルクッション

印刷じゃないから、編み物だから

まるでそこに居るみたい

Aさまより
主人のバースデープレゼントに
クッションと私の膝掛けもお願いしました。
届いて、中身を見たら
写真から、出て来たまさにうちの子でした。
思わず、クッションを抱きしめて
温もりを感じこれからは、近くに
何時も居てくれると思いお願いして、良かったと思いました。

ペットの写真で作るグッズ

皆さんはペットの生まれ変わりはあると思いますか?

私たちはお客様のご相談に乗りながらメモリアルグッズを作っています。

出来るならもう一度会いたいと思っている人も多いでしょう。

散歩中のワンちゃんを見て、生まれ変わりに違いないと感じたという人もいます。

今日の記事はペットの生まれ変わりについて書いてみたいと思います。

ペットの生まれ変わりはあるの?

生まれ変わりについては宗教的な話になったり霊的な話しになるので、私には良く分かりません。でも、最終的には自分が信じるかどうかだと思います。

私が飼っていた愛犬と、今飼っている猫を紹介します。

動物保護施設の猫

左が以前飼っていた愛犬ムック。2007年にお空に旅経ちました。

そして2014年から飼い始めたのが右の猫。

光の加減で色は茶色に見えますが、両方とも真っ黒の毛色です。

猫を飼い始めた時は気づかなかったのですが、ある日この猫が、今は天国の愛犬ムックに似ていると気づきました。

犬と猫

黒くて長毛でフサフサで、モコモコした毛。

なんと言っても耳の後ろのソバージュがかかったような巻き毛。

そして獣医さんから「まるで犬のような猫だ」と言われる猫の性格。

もしかして天国のムックの生まれ変わり?と思ってしまうほどです。

しかし、私にとっては猫のソラはソラであり、ムックではありません。

よく似ているところも多いですが、生まれ変わりであっても、そうでなくても、どちらも愛おしいい愛犬と愛猫です^^☆

ペットの生まれ変わりを感じた経験

お客様からお寄せいただいた、ペットの生まれ変わりを感じた瞬間をご紹介します。

クッションが届いたとき

Mサイズ

まずは、なんといってもクッションお届け後の反応です。

「うちの子が帰ってきた。」

「また会えたような気持になった。」

これはお客様から頂くお礼のメールに書かれている言葉です。

お客様の反応はこちら

その他にどんな時に「生まれ変わり」を信じたかお聞きしました。

散歩中の犬が亡き愛犬の生まれ変わりに見えた例

見ず知らずの人が散歩させていたワンちゃんを見て、亡くなった自分の愛犬そっくりだったという経験はありませんか?

他人が散歩させているワンちゃんが急に自分を見つけて走り寄ってきて、我が家にいた天国の愛犬とそっくりで、

「もしかして生まれ変わり?」

と感じたことがあります。

しかし私にとっては全くの別の子。

きっと本人(ワンコ)もびっくりしたでしょう。

いつかまた会えると信じ続けている皆様

多くの方が、いつかまた会えると信じていらっしゃいます。

それは自分が生きている間に再会できるかもしれませんし、天国で会えると信じている人もいるでしょう。

どちらにしても、そう信じ続けることが素敵だと思いますし、ペット達もそれを聞くと嬉しいと感じてくれるでしょう。

ペットは亡くなると別の動物に生まれ変わるの?

先ほど、愛犬が猫に生まれ変わった(ように見える)という話をしました。

犬と猫の違いがあるから、私は分別を付けることが出来ているのかもしれませんが、もし犬として私のもとに来てくれていたら生まれ変わりを感じたかもしれません。

自分の前世は何?なんて考えたこともありませんが、でもたぶん人だと思います。

ペットの生まれ変わりは、別の動物になるのでしょうか?

私たち一般人には分からない事かもしれませんが、我が家の猫を見ていると愛犬ムックにほんとによく似ていると感じるのも事実です。

ペットの生まれ変わりについて

私はもちろん、生まれ変わりはあると信じています。

当然、証明はできませんし、根拠もありません。

ただ、信じているし、そうであってほしいと思っています。

答えなんて誰にも分かりませんが、信じることで心が救われるなら信じ続けたいと思います^^☆

ペットロス相談