誕生日を過ぎても贈りたいプレゼント

ファンデルワンのブログへお越し頂きありがとうございます。

当店の作品、ペットのオリジナルクッションはお写真を受け取ってから作成するオーダーメイドの商品です。

そのため作成には2週間ほどかかりますので、お急ぎコースでご依頼される方も多いです。

楽天
 よく「楽天じゃなく三浅さんから買いたい」と言われますが、 楽天も私が対応していますので安心してご利用下さい。

誕生日を過ぎてのご注文。お客様の理由

お急ぎコースで注文下さるお客様の中には誕生日までの日数がわずかしかないという場合もあり、時には既に誕生日が過ぎているという場合もあります。

この場合の多くは、別の物をご用意されていたにも係わらず、最後までプレゼントを探していたら偶然当店の商品を発見して急いで注文して下さったというケースが多いようです。

私たちとしては嬉しいことですが、問題はお誕生日当日に間に合うかどうかです。

でもお届け後には、当日渡せなかったけどこのクッションにしてよかったというお礼のメールを頂きます。

それを聞いて私たちも一安心。

「このクッションはオーダーメイドで、作ってもらうのに時間がかかったから 誕生日プレゼントが遅くなったけどごめんね。」

そういう会話もあるとかないとか。。。^^

おそらく、正直に「他の物を用意していたんだけれど、このクッションに変更したから遅くなりました。」と伝えるのが一番良いのではないでしょうか。そして元々用意していたものも一緒に渡してあげましょう☆

誕生日を忘れてしまっていた時は・・・

誕生日を忘れてしまっていた場合もあるようです。

その場合は「昨日どうしても連絡できなくてごめんね」とか、「○日遅れたけど、お誕生日おめでとう」など素直に謝りましょう。

ウソでも良いから決して「忘れていた」とは言わないこと^^

言われると結構ショックなものです(私だけかな?)

そこは正直に言わなくても良い所。人生にひるようなウソです。

お祝いが1日や2日遅くなっても、こうやって気にかけてくれる人がいると言うのは嬉しいものです。

皆様の為に素敵なクッション製作を頑張ります。

皆様に幸せが届きますように。

Happy Birthday ☆

作者紹介

三浅俊幸

ニット作家:三浅俊幸

我が家のの思い出に愛犬愛猫の写真で作品を作っていると「作って欲しい」という声があり、それが口コミで広がり、今のお仕事に繋がっています。皆様とペットのお話しをしながら作品作りをしています。

ペットオリジナルクッション

作成シーン

ペットロスの相談に乗りながら糸を編んで作ってます。

楽天