テイクアウトで誕生日パーティー/飲食店の支援にもなるお祝いの仕方

新型コロナウイルスに負けないよう頑張る皆さんがいます。

ウイルスが広がる中でも、それぞれのアイデアで誕生日のお祝いして元気に過ごす皆さんがいます。

今日はそんな皆さんのアイデアとして、テイクアウトで誕生日パーティーをしている人たちをご紹介します☆

当店のお客様のご紹介

当店ではペットのオーダーグッズを作っていて、飼い主である家族や友達への誕生日プレゼントにご利用頂いています。

愛犬オリジナルグッズ

作品を見る

お客様の中にはお届け後に誕生日パーティーを開き、その様子を後日教えて下さるかたもいらっしゃいます。

今日はそんな皆さんのお祝いの仕方をご紹介させて頂きます!

コロナに負けないお祝いの仕方

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、人との接触や3密を避ける習慣がついてきました。

そんな人たちの中で始まったのがオンラインパーティー

今や子供たちは、学校の授業もオンラインになりつつあるので、オンラインはこれからの主流になるかもしれません。

そして同時に飲食店の支援もしようと考えているお客様がいらっしゃいます。

そこで気付いたアイデアがテイクアウトです。

休業する飲食店の中にはテイクアウトサービスを始めたお店もあります。

そのテイクアウト商品を買ってきて、自宅でお祝いをしている人たちがいます。

テイクアウトのメリット

テイクアウトイメージ

テイクアウトのメリットをいくつかご紹介します。

まずは、高級レストランのシェフが作った料理を、自宅で気軽に楽しめる事。

お店で食べると1万円以上する料理でも、テイクアウトになると一品1,000円くらいで提供している場合があるようです。

もちろんシェフが作っているので味は最高。

こんなことは今までなかったのでは?

しかもレストランだとちょっと緊張してしまう人や敷居が高くて入りづらいと考える人もいるかもしれませんが、テイクアウトなら自宅で気軽に一流の味を楽しむことが出来ます。

レストランなら正装していきたいような場合でも、テイクアウトなら購入の際も気を遣わなくて済みますし、お店の人も喜んでくれるでしょう。

お店にとってのメリット、それはやはり売り上げです。

店を閉めているので売り上げはありません。

今まで対応していなかったテイクアウトで新しいお客様層にお店のアピールも出来ます。

私たちが購入することでお店の売り上げに協力できます。

お互いに良い事づくめですね☆

テイクアウトの注意点

子供の頃、ビュッフェスタイルのレストランに初めて行った時、料理を取りすぎてしまった経験はありませんか?

実は私は今でも取りすぎてしまう人です。

極力控えめにしようと心掛けるのですが、おいしそうな料理を見るとつい手が出てしまいます。

そして、テイクアウトメニューも同じなのです。

先日、友人が経営するイタリアンレストランが店舗を休業し、テイクアウトを始めました。

早速買いに行ったのですが、支援にもつながると思ってつい買いすぎてしまったのです。

二日掛けて頂きましたが、やはり必要な量だけを購入すべきだったと反省。

オンライン飲み会のメニューとしても良い

オンライン飲み会の時に準備する料理としても、テイクアウトはお勧めです。

レストランの店内でパソコンやスマホを使ってオンライン飲み会をする事はできませんが、自宅でレストランのメニューを並べて飲み会は可能。

他のメンバーと料理を見せ合ったり、どの店で購入したか情報交換しても楽しいと思います。

食レポし合ってみたり、とろけたチーズや湯気が立ち上るシーンを見せ合うのも楽しいかもしれませんね!

インスタ映えならぬ、オンライン映えするアイデアやサービスが増えるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする