ペットロスでも、仕事を頑張れるようになったきっかけ

今日のお話しは、ペットロス中の仕事についてです。

ペットロス中の仕事については様々な側面があります。

仕事を休めるのか。

または休むためにはどうしたらいいか。

仕事中に泣いてしまう。

など、ペットが死んだ時に仕事なんてできないという人の方が多いでしょう。

その中で、今日は仕事を頑張れるようになったきっかけについてのお話しをしたいと思います。

ペットロスと仕事。

どうしても辛い時の対応の仕方。

仕事を頑張れるようになったきっかけ

ペットロスの辛さから抜け出す方法として、誰かの支えがあると比較的早く克服できるようです。

例えば職場の上司や同僚が気に掛けてくれた時、気持ちが分かってくれる人がいると思うだけでも頑張れますし、そんな人たちに迷惑をかけてはいけないと思って頑張っているという人もいます。

職場に言わずに頑張っている人は、家族や友人の支えがあるようです。

特に家族の場合は、家族みんなも辛いでしょうから気持ちを分かり合う事ができます。

しかし、一人で抱え込んでいる人はどうしたらいいでしょうか。

当店のお客様の場合は、メモリアルグッズを作って職場で使っているそうです。

職場で使えるペットメモリアルグッズ

抱きしめるクッション

メモリアルグッズを作ると気持ちに変化が起きます。

体験談はこちら

しかし大きなクッションをデスクに置いておくことはできません。

また、ペット関連の物だと気づかれるのもあまりよくありません。

そこで、お客様が注文されるのが、こちらのストールです。

ストール

首に巻いていれば何の柄かは分かりません。

猫柄のストール

しかし広げてみるとうちの子(ペット)がデザインされています。

朝起きた時に、

「このストールを使いたい。」

と思うそうです。

すると出勤時間が楽しみになるのだそうです。

おお客様から

「今日も一緒に仕事に行けた」

というお礼のメールを頂くと、お元気になられたのだと思って私たちも嬉しくなります。

ストールの詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする